インターコンチネンタル横浜Pier 8に泊まってきました!
横浜の商業施設、「横浜ハンマーヘッド」にあるインターコンチネンタル横浜Pier 8。
横浜の5つ星ホテル(ちなみに東京の5つ星ホテルも)に全部宿泊したのですが、このインターコンチネンタル横浜Pier 8からの風景が一番良い気がします。
なので!!!!
特にプロポーズや大事な旅行でも心からおすすめできます!
そうはいっても
- 実際に泊まり心地はどうだったのか?
- 部屋がどんな感じだったのか?
気になる方も多いと思うので、PRでもなんでもない僕が辛口レビューしていきます!ぜひ最後までご覧あれ。
…ってお前誰だよ!ってお話ですが、僕は現役旅行会社勤め&海外46カ国渡航済みのしんと申します。
旅行大好きで、コロナで海外行けない間に東京と横浜の5つ星ホテルを制覇してしまった僕です。ぜひよろしくお願いします。
インターコンチネンタル横浜Pier 8の概要と旅情報
まず、インターコンチネンタル横浜Pier 8の概要から。
住所 | 〒 231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-14-1 |
---|---|
チェックイン/アウト | 15:00 / 12:00 |
客室 | 全173室 |
レストラン&バー | Larboard かたばみ |
フィットネスセンター & プール | × |
無料WiFi | ◯ |
駐車場 | あり |
クラブラウンジ | あり |
インターコンチネンタル横浜Pier 8はその名のとおり、インターコンチネンタルが運営するラグジュアリーホテル。ご近所にある、帆の形をしたグランドインターコンチネンタルヨコハマの姉妹ホテル的な感じですね(笑)
そんなインターコンチネンタル横浜Pier 8は、ハンマーヘッドに位置しています。つまりどういうことかというと、国内でも珍しい海上立地なのです!!
海の上に位置する立地ということもあり、その内装のデザインは他でもない「船旅」。おしゃれながらも冒険心くすぐられるデザインが特徴です。
ちなみに、みなとみらいを一望できる位置に建っているので、眺望もバツグン。3方向が海に囲まれているので、ほとんどのお部屋で潮風を感じながら横浜ステイを楽しめちゃう。最高。
フィットネスセンターや室内プールがないので、いつも使う方には向いていないですが、眺望を楽しんだり、屋上でゆっくりとピックニックを楽しみたい方におすすめ!
そんなインターコンチネンタル横浜Pier 8のアクセスはこちら。
みなとみらい駅より徒歩約12分▼
今回の旅情報
インターコンチネンタル横浜Pier 8の概要を理解していただいたところで、次に僕たちの宿泊情報について簡単に紹介しますね。
金額:31,800円(朝食なし)
宿泊したカテゴリー:1ベッド クラシック みなとみらいビュー【禁煙】
予約サイト:一休
旅のお供:彼女さん
インターコンチネンタル横浜Pier 8が3万円台!?と衝撃を受けて、ソッコー予約しました。
横浜のホテルだとカハラに次ぐラグジュアリーホテルなのですが、そのホテルが3万円はそりゃあ予約しますよね。
やっぱり安定に一休.comが安いので、今回も一休.comで予約!
ということで、概要はこんなところにして実際の宿泊記へ移っていきましょう。
インターコンチネンタル横浜Pier 8 カップル宿泊記 彼女の誕生日ステイ!
国内でも稀有な海上立地のインターコンチネンタル横浜Pier 8。どんなお部屋、どんな滞在になるのでしょうか…!
さっそくみていきましょう!
あの有名な螺旋階段がお出迎え!
最寄り駅はみなとみらい駅なので、徒歩10分程度でホテルエントランスへ。
最寄駅よりちょっと遠い印象なので、荷物が多いようでしたら、タクシーを使うことがおすすめします!おそらく初乗りとかで行ける距離です◎
ちょうど訪れた時がクリスマスシーズンだったので、エントランスにはクリスマスの装飾が!
ラグジュアリーホテルのクリスマスの装飾は超ガチなので、クリスマスシーズンに訪れることを全力でおすすめしたい…!
で、エントランスでお出迎えしてくれるのがこの螺旋階段です!
The Okura Tokyoやハレクラニ沖縄の内装も手がけた、久住有生さんが設計。横浜に吹く潮風を表現しているみたいですね。
ちなみに、エレベーターもあるので、階段が難しい方も全く問題ありません。ご安心ください▼
2階に上がるとレセプションが!2019年10月31日開業ともあって(コロナが大直撃していたこともあいまってか)、施設が新築同様でそこも気持ちが良い。
5つ星ホテルの中でも、ランクが微妙なホテルとかだと立ちながらチェックインなのですが…。このホテルは座りながら。この優雅な空間でチェックイン手続きをするのでした。
では、次にお部屋に向かいましょう。
このレセプションからお部屋までの通路?が、結構ホテルの個性が出る場所だなと思っていまして。個人的にとても楽しみな場所なのでウキウキでお届け!
お部屋のエレベーターホールはこんな感じ。
そして、通路です!海を彷彿とさせるじゅうたんに、船にありそうなお部屋前のランプ。一流のデザイナーが手がけたラグジュアリーホテルはやっぱいいなあと思う場所でした。
では、次に気になるお部屋についてレビューしていきますね!
1ベッド クラシック みなとみらいビューのお部屋を徹底レビュー
ではさっそくお部屋の内装を見ていきましょう!お部屋のレイアウトとしては、ビジネス保テルっぽく、入るとすぐ隣にクローゼット。そしてバスルームがあり、奥にリビングルームがあるつくりでした。
入り口部分から詳しく見ていきましょう。
かなり広めに取られていて長期滞在とかも楽そうな感じ。
次に、物が置ける下部分の引き出し部分をチェック。
とさすがインターコンチネンタル。他にも東京ベイの方にも泊まりましたが、横浜の方がホテルとしてのクオリティが高い印象。こっちのほうが単純に新しいって理由もあるかもしれませんが…!
先ほどのクローゼットゾーンを通り過ぎると…
リビングルームです!じゃーん!てことでまずはお部屋の全体像が分かるように、四隅から写真を撮影しますね。
コンセプトどおり、船に乗っているような気分にさせてくれるグッズや雰囲気が各所に入れ込まれており、ワクワクさせてくれるお部屋。
何よりやっぱ新築感があって、気分が良いんです…最高。
では、細かい部分に関して見ていきましょう。まずはベッドルーム周り!
ちなみに、スイッチでカーテンとレースは閉められませんでした…星4つ!!!!(わがままか)
逆側には電話とスイッチ類。下にはティッシュが置かれていました。他のホテルとは違って置かれているものが最低限の印象を受けます。
てことで次はテレビ部分ですね!
テレビの前にはデスクワークもできる大きいデスクとイスが。
僕は彼女さんと2人でデスクワークだったので、椅子をもう1人レンタルしました。快く貸してくれて好印象。
ウッディな壁が落ち着いた印象を与えて、とて居心地がよい…。絨毯もまるで海の波を彷彿させるデザイン。ベッドにいながら海に浮かんでいるイメージをゲストに与えたかったのかなあ。なんて想像が膨らみますね。
本名さらしますが(笑)、こんな感じで名前が表示されるところも嬉しいですよね。
てなわけでお次は、窓際へ。
ソファーに丸テーブルに椅子。こちらは横浜の景色を見ながらゆっくりしたいゾーンですね。アートもあってよき。
この逆側にあるのは、インターコンといったらのミニバーコーナー!
マリンな柄というか、おしゃれなキャリーケース、旅行を彷彿させるボックス。素敵すぎる。開けるとコーヒーメーカーやお酒類などが設置されています。
下のテーブルを開けると…!以下のように、飲み物類やお菓子類がありました。
ホテルオリジナルの飲み物があったりすると飲むのですが、なかったので、今回はチャレンジなし…!
こちらがウェルカムフルーツ▼
なかにあんこが入っていて美味でした…。ロゴ入りの箱も可愛いですよね。
…ということで眺望です!お待たせしました〜〜〜!!!お部屋から見える景色はこんな感じ。
いや、最高すぎでしょ。横浜の5つ星ホテル全部止まりましたが、ここの風景が誰かなんと言おうとNo.1です。月1で泊まりたいくらい。
サンセットの時間もめちゃくちゃにきれいなので、ぜひ眺望を楽しんでください。
では、先ほどスキップしてしまったバスルーム部分について見ていきましょう〜!こちらもめちゃくちゃ良いので、引き続き見ていってくださいね。
バスルームチェック!
バスルームの全体図はこんな感じ▼
高級ホテルならでは拡大鏡も設置。右側にはバイレードのハンドソープ。
引き出しの中には、アメニティグッズがひととおり設置。ここはまあ、普通でした(イラっとする言い方)
そして、こちらがバスタブ!ベッドルームと設置しているレイアウト。
スイッチ1つで曇りガラスになるので、ご安心ください(笑)シャワーはレインシャワーと可動式どちらもあるので、とても便利。
アメニティは、環境を考慮してか持ち帰りができないようになっています。バイレードはかず多くあるスキンケアブランドのなかでも匂いがとてもよくておすすめです…
バスタブもしっかり広くて日本人好み。バスタイムもしっかり楽しめるホテルだなと思いました〜!
コースの朝食を堪能…!
最後に朝食をご紹介!
このインターコンチネンタルの朝食では、ピックニックタイプも選べて、かごに入れて、食事を用意してもらえるタイプもあります。食べる場所は、屋上のテラス!
まさにピックニック!だけど、僕たちは紫外線が強かったので室内の朝食を選択(笑)
このRISE&SHINEってメニューも実は人気メニューなんです。
ジュース、サラダ、特製スープ、パン、メインから構成され、朝からフィレ肉のステーキを選択可能!
てなわけで朝食は百聞は一見にしかずということで、写真でご案内!
カフェラテとオレンジジュース!
ちなみに、彼女ちゃんは和朝食をオーダー。
結構多くなりがちのセットの朝食ですが、インターコンチネンタル横浜Pier 8はとてもちょうどよく、ペロリと食べられたのでした…!
ちなみに朝食会場はおそらくクラブラウンジ!落ち着いた雰囲気で、ラグジュアリーホテル感をしっかりと味わえたのでした…!最高。
以上が、宿泊レビューでした!次に、実際に泊まった&都内の5つ星ホテル全制覇した僕だからこそわかる、「宿泊前に知っておきたい耳寄り情報」について解説します。ぜひ最後まで見てね〜!
宿泊前に知りたい耳寄り情報
ズバリ、宿泊前に知って欲しい情報は以下の2つです!
おすすめのカテゴリーは?
安く予約するコツは?
1つずつ詳細を見ていきましょう!
おすすめのカテゴリーは?
そもそもなのですが、高級ホテルはお部屋のグレードがたくさんあります。一番低いグレードだと、眺望がかなり微妙だったり、お部屋が狭かったり。
追加料金を払ってグレードアップすることで、より質の高い滞在ができるので、僕は高級ホテルに泊まるときはぜひグレードアップすることをおすすめしています。
このインターコンチネンタルは、グレードアップすることで眺望が特に変わるので、大事な旅行で「失敗した…!」とならないようにカテゴリーを意識してみてくださいね。
気になる、インターコンチネンタル横浜Pier 8のカテゴリーは以下のとおり。
1ベッド クラシック / 2ベッド クラシック
↓眺望が変化
1ベッド クラシック/ 2ベッド クラシック ヨコハマハーバービュー
↓眺望が変化
1ベッド クラシック/ 2ベッド クラシック みなとみらいビュー
↓
1ベッド/2ベッド ジュニアスイート
…と以下のようにカテゴリーがあるのですが、このインターコンチネンタル横浜Pier 8でおすすめなのが、なんといっても僕が泊まったみなとみらいビュー!
THE ヨコハマ!といわんばかりの景色を楽しむことができますよ〜!
アップグレード料金も安い時は1部屋数千円でできるので、ぜひプロポーズや大事な旅行であれば、アップグレードして、より満足度の高い旅行をしてくださいね。
安く予約するコツは?
同じお部屋に泊まるとしても少しでも安ければ嬉しいはず。
なるべく費用は浮かせて、レストランや現地のアクティビティやお土産などに使いたいですよね!
結論、都内の5つ星ホテルに全て泊まって確信した、格安で予約ができるサイトが一休.com
。
Reluxや楽天トラベルといった予約サイトも見たのですが、ついたポイントをそのまま支払いに回せるので、一休.comが圧倒的に安く予約できました。
ツインベッド/ダブルベッドも事前に確認できるし、ホテルの詳細情報も詳しく載っているし、現役旅行会社勤めとしても見習いたいすばらしいサイト!!!
安く予約されたい方は、一休.comを確認してみてはいかがでしょうか。
総評 〜インターコンチネンタル横浜Pier 8に宿泊してみて〜
以上、インターコンチネンタル横浜Pier 8のレビューでした!
ウェスティン横浜、カハラ、グランドインターコンチネンタルなど横浜の5つ星ホテル全てに泊まりましたが、眺望がダントツに良くてトップレベルにおすすめのホテルです。
横浜でラグジュアリーなステイをしたい…!という方に自信を持っておすすめができます。
記事内ではあまり触れなかったですが、ホスピタリティレベルが非常に高く、彼女と一緒でも素敵な思い出になりました。あのみなとみらいビューの絶景は、月1で見たいほど。
ぜひ悩まれている方は予約をしてしまうことを強くおすすめします!
素敵な滞在になりますように。以上、トラベルコンテンツメーカーのしん(@worldtips0106)でした〜!
東京の5つ星ホテルも制覇して宿泊記を書いてあるので、興味ある方は以下のリンクからぜひみてみてくださいね!