世界一が集まる、ドバイ。
ドバイと聞いたら、やっぱり思いつくのが石油王でしょうか。
それゆえに、「セレブが集まる国!?」と、なんだか旅行へ行くのもハードル も上がっちゃいますよね。
ですが、ドバイは実はそんなに高くありません!時期とタイミングを見れば7万で行けます。
そして、何より3日間の休みがあれば行けちゃうんですよ!
強い味方、羽田の深夜発の便が実現可能にしてくれるんですよね。
この記事では3日間でいく、ドバイ弾丸旅行について徹底的に書いていきます。
ぜひ最後まで、ご覧あれ!
〜関連記事〜
週末使って海外へ!2日間の休みで行ける旅行先を7つ厳選してみた。
【弾丸でヨーロッパへ行く方法】必要なのはたった4日間の休み!お気軽に行けちゃう人気都市15選。
ドバイってどんなところ?
ドバイ。
アラブ首長国連邦にある都市です。
シリアまじで近いし、危ないかなーなんて思いますよね〜。
行ってみると、
なんだ、皆良い人
ばっかで超安全じゃん。
て思う現象。この現象に名前つけてください。ぜひ。
そんなドバイですが、実は世界のさまぁ〜リゾートでも取り上げられたこともある立派なリゾート地!
ヨーロッパの方ばかりで、日本だとまだまだ穴場なんですよねえ。
それに加えて、世界一がとても多い都市です。
世界一広い国際空港。
世界一大きい人口の島。
世界一高いタワー、バージカリファ。
世界一大きい水族館。
世界一美しいスタバ。
などなど・・・・・。
そしてそして、 砂漠にも行くことも可能♪
そのドバイに3日間の休み(実質1泊4日)で行けるなんて、すごい時代ですよね、ほんとにここから行き方を詳しく説明していきます。
【スポンサーリンク】
羽田からドバイへ!フライトスケジュールとは。
使う航空会社は
エミレーツ航空。
エミレーツ航空は、ワールドベストエアラインで4位という、超優良航空会社。
参照ニュース:格付け会社の航空会社ランキング2017、世界1位はカタール航空、ANAが3位で日系2社がランクアップ
そして何より直行便なので乗り換え無しで楽チンに行けちゃうんです。
その他エミレーツ航空の良さ↓↓
・機内天井広くて開放感あり!
・機内食美味しい!
・映画の種類多すぎるくらい多い!
・座席も広い!(身長170cm 55kgの僕の場合)
とにかく快適。口コミも良いんですよこれが!!
肝心なフライトスケジュールはこれ。
—————————————-
0日目 羽田集合
1日目 EK313便 羽田00:30発 → ドバイ7:20着
3日目 EK318便 ドバイ2:55発 成田17:20着
(※2018年8月9日現在)
—————————————-
具体的な航空会社やフライトスケジュールを書いたところでお次は絶対押さえたい観光名所を紹介します。
弾丸ドバイで外せない3つの場所。
ドバイはマジでコンパクトな街です。
6時間で楽しめる!?ドバイが弾丸旅行にオススメすぎる件について。でも書きましたが、6時間あれば有名どころは回れます。
余裕。
実際に行ってみて、必ず行くべきスポットだと思ったものを紹介します!
①世界一高いタワー/バージカリファ
一度は見たことあるのではないでしょうか?
もし世界一が奪われたとしても、また世界一になれるように高さつぎ足せるようになっているんだとかw
AT THE TOPという452mの展望台があるのですが、そこからみる景色は圧巻!
予約制なのでご注意ください!
下記の予約ができます!
予約はこちら↓↓
Burj Khalifa
ドバイモールに入り口があるのですが、冗談抜きでドバイモール広すぎて迷うので早めに行くことオススメします笑
②砂漠
ラクダに乗ったり、4WDで砂漠を駆け抜けたり。
夜は砂漠でBBQディナーをしたり。
ベリーダンス見たり。
これぞ、旅。いや冒険て感じですね。
次行くときに絶対行きます。マジで。
③バスタキヤ歴史地区
ドバイは大きく
ニュードバイとオールドドバイ
という地区に分かれます。
名前の通り、ニュードバイは開発が進んだ地域で主にリゾート。有名ホテルが立ち並びます。一方、オールドドバイはこれぞアラブのイメージそのものの街並み!モスクも見れます。
そのオールドドバイの中でも、ドバイ発祥の地と言われるバスタキヤ歴史地区。ここは海外に来たーー!て感じで大好きでした。
このバスタキヤ歴史地区へ行くまでの道がハラハラドキドキです。東洋人なんて人っこ一人いないので、超見られます。なんも起きなかったけどふつーに怖かった笑
刺激中毒にはたまらん場所です。
オススメのお土産はこれだ!
海外旅行の時に悩むお土産。ドバイのお土産はこれに尽きます。
Patchi(パッチ)
レバノン発祥のチョコレートで、日本じゃ買えません。ゴディバとかリンツとかの中東バージョンですね。(どうやら王族御用達みたい。)
その割にそんなに高くないんですよ。空港にも売っているのですが、あまり種類豊富じゃないのでドバイモールで買うことをお勧めします!
楽しみ方はシンガポールとラスベガス?
有名ホテルもあり。エンターテイメント施設もたくさんあり。治安も良し。規模もいちいちデカイ。
楽しみ方はシンガポールだったりラスベガスと似ているかもしれませんね。
とにかく日本人にはイメージが悪すぎる中東ですが、一回行ってみてください!!:D
イメージ変わりますから。こんな文化が違いすぎるの国に3日間の休みで行けるんです。
羽田深夜発の便に感謝。ドバイだけ でも良いですが、ヨーロッパ旅行の立ち寄りにもぜひ入国してみて下さいね
以上、トラベルコンテンツメーカーのシン (@tabasco0914) でした!
あんなところも!?3日間で行ける場所とは?